エンタメ情報を中心としてお送りしています!

2009年08月07日

藍ちゃんゴルフがんばったね~

藍ちゃんが全米デビューしたのは
2006年2月の事でした。あれから約4年の年月が経ちましたが、
その時間は藍ちゃんにとって長いものではなかったそうです。


藍号泣初V!米ツアー83戦目ついに!!…米女子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000085-sph-golf



そんな風に言える藍ちゃんってすごいと思います。
4年間と言う間は決して楽な道のりではなかったはずなのに、
「あっという間だった」そうですから、ただ者ではありませんよね。



国内のツアーではスランプを感じることなく成長を続けた彼女にも
アメリカでの強豪相手に苦戦するのは目に見えていたことでした。



07年の後半からドライバーショットがまっすぐに飛ばなくなるという
思ってもみないスランプに陥り、自分の不振さに情けなくなり
泣きながら大会を棄権した事もあったそうです。



プロの選手はそれくらい負けん気が強い方が伸びるのでしょうね。
結局藍ちゃんは自らの弱点だった下半身(特にお尻)の筋肉の強化に
務めていて、飛距離も随分飛ぶようになったそうです。



ゴルファーって凄く儲かる職業だって単純に思っていたけれど、
それ相当の努力があっての勝利なんだなって言うのがわかりましたね。





タグ :宮里藍

同じカテゴリー(日々のニュース)の記事画像
ナイトスチーマーっていい感じです
ぜんまいざむらいの動画を
プリズンブレイク最高!
劇団ひとりさんが、劇団と名乗る理由
同じカテゴリー(日々のニュース)の記事
 個人店の集客で悩んでいる方によんでほしい (2013-01-29 14:51)
 肌荒れに効果的だったクリーム (2013-01-22 11:03)
 高橋「銅」、日本男子フィギュア初のメダル (2010-02-21 01:05)
 auがスマートフォン発売へ (2010-02-17 21:35)
 「地下鉄サリン事件」を“遺族の視点”で初ドラマ化! (2010-02-16 22:35)
 世界一住みやすい国は? 米誌ランキング発表 (2010-02-14 15:12)

Posted by ブログ大好き at 23:07│Comments(0)日々のニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。