エンタメ情報を中心としてお送りしています!

2010年02月14日

世界一住みやすい国は? 米誌ランキング発表

アメリカの旅行情報誌インターナショナル・リビングが
毎年行っている「住みやすい国ランキング」の
2010年度版が発表されたそうです。


それによると今年のランキング第一位は
5年連続で「フランス」が選ばれました。


フランスは医療制度が充実している事、
日本と違って大企業に勤めていても休暇が
取りやすい事などが評価されたのだと思われます。


続いてランクインしたのはオーストラリア、スイス、ドイツ、
ニュージーランド、ルクセンブルク、米国、ベルギー
カナダ、イタリアが上位10カ国に入ったそうです。


どの国もイメージがよく、実際に暮らしても
暮らしやすい街なのだろうなと想像できる納得の結果です。


案の定日本はランクインしていませんでした。
日本は物価が高く経済状況も現在は最悪の状態なので、
評価されないのは納得できます。


でも私たちの住んでいる国が世界的に見て「暮らしにくい」と
思われているのはなんだか残念な気がしてなりませんでした。


もっと日本人も自分の為に時間を使えるような、
有給休暇の消化率を上げていくような労働条件や

環境を整えていかないと、なかなか「住みやすい国」に
ランクインはしないのではないか、と心配になってしまいます。


やはり愛国心はあるわけですから、ほかの国から
「住みやすそう」と思われると嫌な気はしませんものね。


バストアップ



同じカテゴリー(日々のニュース)の記事画像
ナイトスチーマーっていい感じです
ぜんまいざむらいの動画を
プリズンブレイク最高!
劇団ひとりさんが、劇団と名乗る理由
同じカテゴリー(日々のニュース)の記事
 個人店の集客で悩んでいる方によんでほしい (2013-01-29 14:51)
 肌荒れに効果的だったクリーム (2013-01-22 11:03)
 高橋「銅」、日本男子フィギュア初のメダル (2010-02-21 01:05)
 auがスマートフォン発売へ (2010-02-17 21:35)
 「地下鉄サリン事件」を“遺族の視点”で初ドラマ化! (2010-02-16 22:35)
 Sスケート加藤が記録会棄権原因不明の大スランプ告白 (2010-02-11 14:26)

Posted by ブログ大好き at 15:12│Comments(0)日々のニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。