2009年07月31日
第3のビール
最近ノンアルコールのビールが発売されて
車でビールを飲める幸せに浸っています~
「第3のビール」はシェアを拡大しつつあるアルコール飲料ですが、
今度大手小売グループのセブン&アイ・ホールディングスが、
サントリー酒類と共同開発した独自のブランドを発売すると
発表しました。
まずは「THE BREW ノドごしスッキリ」を24日に発売します。
その商品はセブン・イレブンやシェルガーデンでは350ミリリットルを
123円で販売するそうです。
セブン&アイ、PB「第3のビール」24日から発売開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000547-san-bus_all
イトーヨーカドーやヨークベニマル、ヨークマートのスーパーでは、
初回生産分の30万ケースをお試し価格として6缶パックを
600円で販売するそうです。と言う事は一缶当り100円ですよね。
自動販売機でジュースを買うより安く買えるというわけです。
数量限定とはいえ、価格破壊には間違いありません。
これで味がビール好きな消費者に満足感を与えられるものであれば、
一気に市場を拡大するでしょうね。
不景気な世の中で庶民の楽しみである晩酌が
できなくなるなんて事だけは避けたいと思いますし、
その為にビール製造会社各社も頑張ってもらいたいと思います。
結婚などは、お見合いよりもmixiの方が簡単ですよ
車でビールを飲める幸せに浸っています~
「第3のビール」はシェアを拡大しつつあるアルコール飲料ですが、
今度大手小売グループのセブン&アイ・ホールディングスが、
サントリー酒類と共同開発した独自のブランドを発売すると
発表しました。
まずは「THE BREW ノドごしスッキリ」を24日に発売します。
その商品はセブン・イレブンやシェルガーデンでは350ミリリットルを
123円で販売するそうです。
セブン&アイ、PB「第3のビール」24日から発売開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000547-san-bus_all
イトーヨーカドーやヨークベニマル、ヨークマートのスーパーでは、
初回生産分の30万ケースをお試し価格として6缶パックを
600円で販売するそうです。と言う事は一缶当り100円ですよね。
自動販売機でジュースを買うより安く買えるというわけです。
数量限定とはいえ、価格破壊には間違いありません。
これで味がビール好きな消費者に満足感を与えられるものであれば、
一気に市場を拡大するでしょうね。
不景気な世の中で庶民の楽しみである晩酌が
できなくなるなんて事だけは避けたいと思いますし、
その為にビール製造会社各社も頑張ってもらいたいと思います。
結婚などは、お見合いよりもmixiの方が簡単ですよ
タグ :第3のビール
個人店の集客で悩んでいる方によんでほしい
肌荒れに効果的だったクリーム
高橋「銅」、日本男子フィギュア初のメダル
auがスマートフォン発売へ
「地下鉄サリン事件」を“遺族の視点”で初ドラマ化!
世界一住みやすい国は? 米誌ランキング発表
肌荒れに効果的だったクリーム
高橋「銅」、日本男子フィギュア初のメダル
auがスマートフォン発売へ
「地下鉄サリン事件」を“遺族の視点”で初ドラマ化!
世界一住みやすい国は? 米誌ランキング発表
Posted by ブログ大好き at 20:23│Comments(0)
│日々のニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。